忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
起きてから特に予定も無かったのでドルアーガの今日のクエスト配信をチェック
 ・魔都に眠る死霊
 ・深淵に潜む大蛇
 ・盗賊砦の秘密
今日は深淵があるのかー

マザーアーチン(レアモンスター)のドロップ品欲しいな
というわけで 先日からPSUを始めた友人に電話

つ「今日深淵だから神珍鉄狙いに行くけどPSUやってる?」
友「なんかメンテ入って安定化確認後に巻戻りあるらしいから今は暇」 

さっそく拉致しました。    

   
ドルアーガ設置店に到着し、さっそくプレイ開始
当然レアモンスターなので滅多にお目にかかれません
出現することさえレアなのに深淵のマップは3ルートの中からランダムで選ばれるので
開始の時点で別ルートになることも。(ルートはアーチン・ナイト・ローパー)
しかし今日はアーチンルートを引きまくり(・∀・)
でもレアモンいないorz
そんなこんなで深淵回すのに疲れて来たのとギルの装備を合成するための
素材が欲しかったこともあり財宝を求めてという常駐クエストへ

初心者っぽいワルキューレ様とマッチしたので過保護プレイ(*´д`*)
「きをつけて!」「がんばれ!」とか言いながらヒールレインとかしてました。
宝物庫では宝箱を全部取らせて出口で待機、ここを抜けるとボス戦なのでしっかり回復。
ここのボスは八魔将・・・
まぁ早い話が強めのナイト系8匹なわけですが、ランクEのワル様だと下手したら死にます。
完全に初期装備でしたし。
というわけでボス戦開始直後にダッシュしてブラックナイト系を片付けます。
ブラックナイトは槍を構えて突進してくるので遠くにいるからと油断できませんからね
突進攻撃を避けて後ろのワル様にヒットとかだけはしたくなかったし。
あとは2人で弓をピシピシ撃ちながらまったり殲滅
途中青いナイトに追い回されて逃げるワル様
ほのぼのさせていただきました。

ほのぼのしたところで深淵に戻り、さっそくアーチンルートを引きます。
んで殲滅しながら進んでいくと先行していたギルガメス様から「♪×3」
まさか(・∀・)
マザーアーチンいたー!!
一緒になって「♪×3」しつつ攻撃
アーチン系は触るだけでダメージ受けるのでギル様は盾でガードしつつ「よろしく!」
カイ様と2人で遠距離攻撃します。
しかしマザーアーチンが向かってくる!そして逃げ遅れる俺!
触っただけで60ダメージ!(最大HP110)
あやうく死ぬとこでしたがなんとか倒しました。
そして期待のドロップはアーチンのトゲ×1神珍鉄×2
 神珍鉄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ほくほくしてボスエリアに向かおうとすると
友「あれ、なんか弓矢落ちてない?」
つ「ん?取り忘れたかな」
戻る俺、画面上に緑っぽい矢
友「あ、消えた」
つ「(;´Д`)」
見なかったことにしましょう。

神珍鉄4枚欲しかったけどその後マザーアーチンの姿は見れず。
諦めて帰還いたしました。

帰りに爆弾ハンバーグでお馴染みのフラ○ングガーデンにて夕食
ライスとアイスコーヒーをおかわりしようとして

つ「ライスとごはんお願いします」
友「ごふ(なんか噴出しそうになってた)」
つ「あ(;´Д`)ライスとコーヒーです」
店員「かしこまりました」

楽しい夕食でした。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++