忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ちょっとまえからQMAの6が出てたんですよね。
しばらく麻雀とVF5Rしかやってなかったので新作ということもありプレイしてみることに。

前作QMA5からの引き継ぎなのでキャラとナビ先生が問答無用でユウ君とサツキ先生に。
5で購買部だったリエルさんも使ってみたかったんですけどまぁいいか。
サブカ作ることがあったらリエルにしよう。
名前は変更できたので つむ から TUM にバージョンアップ(?)です。
引き継ぎの場合、クラスはガーゴイル組からはじまるようです。

ゲーム開始。
5に比べて問題のジャンルが細分化されたのと出題形式に少し変更がありました。
大会の進行形式も今作は予選前後半の合計点数で通過者を決めるようで、
とりあえず前半戦の理系問題で3位、後半戦の芸能で8位、で、前後半合計で何位か忘れたけど通過です。

んで本戦、ノンジャンルだったか?で微妙な順位で通過。決勝戦に駒を進めることに。

初プレイで出題の選択肢が少ないので、無難に得意分野の理系セレクト問題を選択。

決勝戦では対戦相手の一人が理系マルチセレクトを出してくれたのが功を奏し、
一問多答にて単独正解をもぎ取ることができ、その先行をキープして優勝することができましたとさ。


前作QMA5では賢者への昇格条件:フェニックス組以上での優勝※ができないで
大魔導士1級のカンストしたまま終わったので今作は賢者位は目指そうかしら。
今作の昇格条件どんなものか調べておこう。

※フェニックス組以上の優勝はしたことあるんですよ?ドラゴン組にも行ってたし。
昇格かかってから優勝できなく無たんですよ!(言い訳)
PR
   
  
   
   
                       
   
年末年始休みの予定は12/29~1/3です。4日が仕事始めになります。(メモ

☆たまってたVFプレイ動画

VSうちのチームで一番つえぇ御方(ラウはメインじゃないのよ


VS会社のひと(ウルフ始めました


VS会社のひと(パイで戦ってみました


VS会社のひと(ウルフにもだいぶ慣れてきたようです

こんなもんで    
  
   
   
                       
   
久々にバーチャ
会社の先輩と結構やってたのでいつのまにか七段です

昨日はちょっと遠出して対戦してきました。
ちょうど七段のラウがいたので乱入(*´ω`)

んで動画がこれ。



このあと同じ人とずっとやって六段に落ちました(*´ω`)    
  
   
   
                       
   
金曜日家に帰ってしばらくすると電話が。
会社の先輩がVF5の練習しに近くまで来ているというので行ってみた

4以前ではサラとパイ使ってた人ですが、今回はブレイズがお気に入りのようです。
とりあえずベネッサでやってみる。
基本的なことはわかっているので新キャラ使ってもある程度戦えますな。
さすがにまだ技はわかってないみたいだし簡単には負ませんが(*´ω`)

んでまぁ、何試合か後、負けたので先輩のほうへ行ってバーチャ談議をしていると7段の影乱入
( ´д`)こっち10級のカードなのですが、
うまい人のサブキャラとか思ったのだろうか

まぁ実質3回目のプレイで7段に勝てるわけないわなー
で、俺はその7段の影に挑戦。

結果は見ての通り。
この後10試合くらいやってました。

その後、影の人が帰ったので、先輩と再び練習。
今度はカードなしでいろんなキャラを使ってみました。

先輩いわく、レイフェイがなにしてくるかわかんねぇ
大丈夫、俺にもわかりません。    
  
   
   
QMA
                       
   

組の昇格・降格条件が変わったらしいー

今までは優勝or100点満点で昇格
過去10戦の平均順位が13位以下で降格

変更後は、過去5戦の平均順位が3位以上or100点満点で昇格
過去5戦の平均順位が10位以下で降格

そして私は。。。

フェニックス組でかろうじて過去10戦11位・12位あたりだったので
新方式に切り替わってからプレイしたら1回でサイクロプス組に落ちました

その後2回プレイして5位・5位
フェニックス組に戻らねばー

   
  
   
        
  
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++