忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ちょっとまえからQMAの6が出てたんですよね。
しばらく麻雀とVF5Rしかやってなかったので新作ということもありプレイしてみることに。

前作QMA5からの引き継ぎなのでキャラとナビ先生が問答無用でユウ君とサツキ先生に。
5で購買部だったリエルさんも使ってみたかったんですけどまぁいいか。
サブカ作ることがあったらリエルにしよう。
名前は変更できたので つむ から TUM にバージョンアップ(?)です。
引き継ぎの場合、クラスはガーゴイル組からはじまるようです。

ゲーム開始。
5に比べて問題のジャンルが細分化されたのと出題形式に少し変更がありました。
大会の進行形式も今作は予選前後半の合計点数で通過者を決めるようで、
とりあえず前半戦の理系問題で3位、後半戦の芸能で8位、で、前後半合計で何位か忘れたけど通過です。

んで本戦、ノンジャンルだったか?で微妙な順位で通過。決勝戦に駒を進めることに。

初プレイで出題の選択肢が少ないので、無難に得意分野の理系セレクト問題を選択。

決勝戦では対戦相手の一人が理系マルチセレクトを出してくれたのが功を奏し、
一問多答にて単独正解をもぎ取ることができ、その先行をキープして優勝することができましたとさ。


前作QMA5では賢者への昇格条件:フェニックス組以上での優勝※ができないで
大魔導士1級のカンストしたまま終わったので今作は賢者位は目指そうかしら。
今作の昇格条件どんなものか調べておこう。

※フェニックス組以上の優勝はしたことあるんですよ?ドラゴン組にも行ってたし。
昇格かかってから優勝できなく無たんですよ!(言い訳)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++