忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
モンハンP2Gの最難関クエっぽい【モンスターハンター】に挑戦中。
リオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンという
いやーなモンスターを寄せ集めた感じのクエになっております。

1回目2回目は太刀で挑んでナルガと対戦中にタイムアップだったので、
火力とテクニックを求め、ここ2日でこのクエのために装備を揃え&練習

挑む武器は大剣。

とりあえず装備詳細

武器:角王剣アーティラート
頭:金色ノ添髪・真
胴:金色ノ羽織・真
腕:金色ノ篭手・真
腰:金色ノ帯・真
脚:金色ノ袴・真
・防具に抜刀珠と抜撃珠を付けてます。

発動スキル

・集中
・抜刀術
・龍耐性+5
・斬れ味レベル+1
・挑発

てな感じで抜刀溜め斬り大剣装備の完成です。

装備を作るのに必要だった金獅子の剛角とかは大剣の練習がてら
集会所G3クエストの【ダイヤモンドダスト】で調達。
全金色・真を作るのに必要な剛角が5本なのですが、
以前に黒子・真を作ってしまったために手持ちは0でした。

そんなわけで、ダイヤモンドダストの成果(剛角のみ掲載)
1回目:0本
2回目:3本
3回目:1本
4回目:0本
5回目:0本
6回目:0本
7回目:3本
という調子で7本獲得。2本余りました。
7回目で3本出るなら4回目で1本出てくれればよかったのに(ノд`)

でもまぁ、おかげでティガ・ラージャンと大剣で戦うのはだいぶ慣れました。


そしてまぁ試しにとさっき行ってみたわけですが、まぁ、細かいあれは置いといて
NEC_0017.jpg

レウス・ティガ・ナルガを倒して残り5分20秒。
ラージャンを5分で倒せばクリアですね。

ちなみに、レウス10分ちょい(1回力尽きた)、ティガ15分ちょい、ナルガ15分ちょいくらいかかってます。
えぇ、このあとタイムアップで終了ですともorz
ラージャンでは攻撃を焦り過ぎて1回力尽きたし・・・
何してんだ俺
せめて10分残ってて落ち着いて戦えばなんとかなる・・と思う・・・それでもギリになるだろうけど・・・

でも太刀で戦ってた時よりだいぶクリアに近づきました。
何度かやって慣れればいけるかと思います。



私信>お互いがんばろうね黒君。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++