忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨日、ガンパレの一周目をクリアしました。
総合評価はA

もうすこしで絢爛舞踏章取れそうだったので、
二周目に入らずに一周目をもう一度やり直してみます。
途中のセーブデータが4/22と3/31を残してあるので
4/22のほうで無理そうなら3/31のデータ使ってやってみよう。
PR
   
  
   
   
                       
   
なんか精霊手という攻撃が使えるようになりました。

攻撃距離も射角も攻撃力も今までの武器と桁違いなんですけど・・・
しかも弾数無限っぽい、刀やキックみたいに気力が続く限り撃ちまくれる

斬撃に比べてコマンド数は多いけど、遠距離からいけるんで使い勝手はいいです。
ゲームバランス壊れ気味?w    
  
   
   
                       
   
夕食後にガンパレ~
今日こそは勝つと意気込んでテレビに向かいます。

敵の数数えてみたら20体でした。1対20・・・

1回目のプレイはとにかく動き回りながら観察。
なんとなく敵軍の動きがわかってきた

2回目のプレイで敵の周りを回りながらミサイル撃ったり弾込めしたりまた撃ったり
敵の攻撃タイミングと移動タイミングさえ理解すれば攻撃させず一方的な攻めができる!
まぁ、読み違えて2回ほど被弾しましたがw
あと1ミスで落とされるような耐久値になりましたが、なんとか殲滅できましたヽ(´-` )ノ

思ったよりも早くクリアできました!おめでとう!ありがとう!
いやぁ、やればできるもんですねぇ。
喰らえば壊れるなら喰らわなければいい、と。

今日会社で先輩に聞いたら、熊本城防衛戦と降下作戦というのが難易度高いらしいです。
難易度的には

降下作戦>熊本城

だそうなので、降下作戦が発生する前にしっかり訓練しときます。
でもきっとしっかり訓練したときに限ってイベント起きなかったりするんでしょう    
  
   
   
                       
   
会社の先輩に借りて始めました。
自由度が高いゲームだと聞いてましたが、プレイヤーの行動や言動によってイベントも起きたり起きなかったり
そんなゲームなので、初プレイではなにしていいかわからないまま日数が
いちおう訓練とか提案とかしてたけど、それがどれだけ有効なのかとかよくわからない

ゲーム内で1ヶ月も進まないうちに、熊本城防衛戦とかいうイベント発生
これって漫画版のラスト戦闘だったよな・・・こんな序盤から発生するのか・・・
と思いつつ進めていくと
連戦になるみたいなんですけど、1戦目、2戦目はクリアできるんです・・・

でも3戦目が自軍は自分の機体一機のみ・・・敵軍はちゃんと数えてないけど20くらいいるんじゃないでしょうか・・・
立ち回りである程度は被弾せずに行動できるのですが、機体の整備とかまだ微妙なため数発くらったらこっちの機体は落ちます。

セーブデータは1個しか作ってないので後戻りして訓練とかできません
さてどうしたもんですかね ヽ(´-` )ノ    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++