忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
GWが終わってもう一週間が過ぎますね。
今年はGW中にどこにも行かなかったのでネタなんざありません。

せいぜい友人と去年は四国いったねー程度の話。

そんなGWをどのようにグダグダ過ごしたかというと。
モンスターハンターポータブル2ndGやってました。
モンハンデビューです。今作が初プレイです。
CMでいうところの「なかやまきんに君」です。

モンハン経験者でPSP版は初めてな友人から手ほどきを受けつつ
メイン武器を決めて練習したほうがいいとのことなので、迷わず「弓」あと「笛」

途中から大型モンスターの尻尾切ったりするのに便利なので「太刀」覚えました。

今日まででプレイ時間126時間、武器使用回数は弓147太刀42狩猟笛46、ハンターランクは5
てな感じ。もう駆け出しの弓使いから初心者弓使いくらいになったと思います。
集会所は上位クエスト可能になったし、村長クエストもあと何個かクリアすれば
緊急クエスト発動するはずなのでがんばる。

会社の先輩が引き継ぎプレイヤーなので、いろいろ教えてもらいつつ一緒に狩りに行ってます。
先輩も私もプレイヤースキル上げずにハンターランク上げても意味ないっていう昔堅気のゲーマーです。
集会所では先輩はネタ装備で来てアドバイスし私に倒させるというスパルタ教育なので
プレイヤースキルも徐々に向上しているんじゃないかなーと。
おかげさまでソロで古龍も狩れる程度にはなりました。まだ弱い奴らだけですが。

GW終わったらもう一人会社のひとがモンハンP2G買ったので、
みんなで狩りに行って私と上級先輩は武器はしまったままキック縛りしたり、
基本的に倒してあげるとかいう優しさは持ってない人たちです。

そんな狩りしてたら初心者先輩もキック始めてみんなでドスファンゴ蹴ってたり。
初心者先輩が吹っ飛ばされてるうちにキックでトドメ刺したり。

たのしければいいじゃない。



しかし、明日はシールオンラインの新マップ追加らしいので、
装備求めてまた篭るかもしれない。

モンハンもシールも装備のために狩り続けないと。
PR
   
  
   
   
                       
   
オンライン対戦はじめました。

負け始めると回戦切る人多いね(・ω・`
まともに試合終了もできない

と愚痴っていたら、すいませんバッテリー切れで自分が落ちましたorz
16時前ごろにやってたプレイヤーネーム TUM が落ちて不快に思われた方ゴメンナサイ
こんなとこ見てるわけないけどどこかで謝らないと気が済まなかったので(ノд`)    
  
   
   
                       
   
大三元

黒と暇つぶしにハンゲ麻雀やってたら大三元ツモった。

ツモった時にSS撮り忘れたので再生広場で再生したものを貼り付けてみる。    
  
   
   
                       
   
友人がXbox360のために32インチのハイビジョンなテレビを購入したので
私は任天堂のアレを持参して友の家へ向かいました


到着すると、友はX箱でなんかのゲームのオンライン対戦中
敵もチームメイトも英語圏の人らしく、会話も何もないようです
よくわからんけど負けまくってるみたい( ´ω`)


んなわけで、勝負がついたようなので、さっそく持参したアレを接続
ウチのテレビはハイビジョンではないのでとても楽しみです。

配線終えて~

ソフトも入れて~


いざ電源ボタンを・・・







ポチっとな







NEC_0028.JPG仮面ライダー倶楽部


精錬されたフォルム
NEC_0029.JPG
任天堂のアレの台座と化したXboxがいい味出してます


NEC_0030.JPGもちろん音声入力機能付きです

このテレビに繋げるためだけにやっと物置の奥から探し出した任天堂のアレ

仮面ライダー倶楽部で1時間程度遊べましたが
いっしょに持っていったトランスフォーマー コンボイの謎までは
プレイする気力が起こりませんでした(;´ω`)    
  
   
   
                       
   
携帯ゲー、てのひらの大陸
再開してから約1ヶ月

【再開時】
基本職
剣士:28レベル
魔導士:32レベル
弓操士:28レベル
武賊:28レベル
魔槍士:30レベル

上級職
騎士:30レベル
呪禁士:42レベル
弓極士:1レベル
闘賊:1レベル
神槍士:1レベル

【現在】
基本職
剣士:28レベル
魔導士:32レベル
弓操士:28レベル
武賊:28レベル
魔槍士:30レベル

上級職
騎士:50レベル
呪禁士:60レベル
弓極士:50レベル
闘賊:60レベル
神槍士:50レベル

スキルレベル全カンストで称号【究極】げっと(全スキル150レベル以上?)
闘賊スキルの回避UPがジョブレベル50では120くらいまでしか上がらないので
ジョブレベル60まで上げる必要があるようだ。

武器レベル180の武器、片手剣・両手剣・斧・杖まで取得
残り弓と槍があるはず。
昼休みプレイだけじゃコンプいつになるやら( ´ω`)

全180武器手に入れたら全ジョブレベル60以上にして装備できるまでがんばろう    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++