忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

引越しとかいろいろあってドタバタ
あ、家じゃなくて仕事のほうね
引越しといっても3F→2Fへの移動ですけど。
数年前に2F→3Fへの引越しやったので、古巣に戻る感じ。

それにしても扱ってる機械とか全部下ろしたり
下ろしたものを配置したりとにかく仕事できる状態にするのにけっこうかかった
まだいろいろ変わってることを確認しなきゃだけどだいたい落ち着きましたよ、えぇ。


んなわけで、先週の高橋名人イベントの話

時間前にイベント会場行ってみるとなかなかの人だかり。
思ったより子供達がたくさんいました
最近の子達は高橋名人のこと知ってるのかなー

そんな中目を引いたのが

子供達に混ざって最前列に座っていた
大きなお友達2名

予想はしていたけどなかなか濃い方がおられますね。

そして高橋名人登場
思ったことは、さすが各地のイベントやら営業でトークしているだけあって
話のテンポがうまいですね

自分のペースに周りを巻き込む感じ
勉強になりました。

割と人前で話す機会が増えてきた今日この頃。
あんなふうに話せるようになりたいね。

|ω・) ん?内容?
|ω・) 楽しかったよ!

そんなわけで、名人のゲーム実演
なんだか忘れたけどシューティングゲームを使用して秒速16連打!
生で見ると16連打してるかどうかはわからないけど、普通に早かった!

腕は衰えておりませんな(・ω・´

携帯で動画も撮ったんだけど、最前列にいた大きいお友達がさらに子供達の前に出てきて
手元が全然見えませんでした。

この場合はなんていえばいいんでしょうね。
とりあえずふたつ置いておきます

|ω・)っ [空気嫁]
|ω・)っ [自重しろ]

希望があれば動画UPしますよ!

あんな人達が一般人から見たヲタクの全体像なんだろうなー(´∀`)
と、人事のように言って見る。


そして名人に質問タイム

一人目
6歳男の子:どうしてここにゲーム屋さんができたんですか?

あぁっ、名人とは関係ない質問だけどまぁいい(ノ∀`)
店員が店のできた経緯を話そうとしてるし!
そこで名人が店員に目をやり、その後質問した子にこう言いました。

名人:みんながゲームをしたいって思ったからサンタさんが叶えてくれたんだよ。

さすが名人、子供の夢は壊さない!しかもなんか説得力あるね!
名人の対応に感動した瞬間でした。


二人目
大きいお友達

だから空気読めと・・・

大きいお友達:バネ仕込んでたって本当ですか?

だから自重しろと・・・

名人:いろいろ噂も流れたよね!
このあと当時の思い出を少々語る名人。
バネ仕込んだかどうかははっきり答えませんでした。うん、大人の対応。

三人目
高校生くらい?男子:高橋名人の冒険島が1時間じゃクリアできません。

名人:ゲームは一日一時間!っていうのは別に一時間できっちり終わらせるんじゃなくて
    ゲームで遊んだら外で他のことして遊ぼうよ!っていうことだよ。
    はっきり言って冒険島は難しいですけどね(笑)

名人:森の辺りでミスするよね

高校男子:そこまでいけません(苦笑)

名人:それは下手だな

観客:爆笑

そんなこんなで後半のゲーム大会開始。
大会説明とゲーム画面だけ見て帰ってきました。

機会があったら皆さんも言ってみることをお勧めします。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
献血TOPにもどる名人
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++