忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
麻雀格闘倶楽部やってきました
いきなり4位とかかなりへこみますな

その後も2位→2位→3位で微妙な感じ

今日はダメかなーと思いつつも初段になるまではやろうと次の局

東三局親が簡単に流れてしまい、オーラス時点で3位、

んで次、北家
ドラ:三索
微妙な形で聴牌、

四萬|五萬|六萬|六萬|六萬|六萬|一索|三索||八索|八索|北|北|北

これであがっても北・ドラ1

もう少し待ちを良くしたいので立直かけずに待ち

北ツモ、迷わずカン。
リンシャン牌三萬、六萬をカン

リンシャン牌二索

嶺山開花キタ!

ドラいくつ乗ったか忘れたけど、逆転1位で昇段!
|-`) 。o 0 (点数計算覚えないと・・・


朱雀初段になりました!
ファイトオーブを3個もらいました
二段になるにはあと2個集めて5個にすればいいのね
今なら勝てる気がする!さっさと2勝してサクサク昇段だぜ(・∀・)ウヒヒ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

また4位orz

いきなりオーブもって行かれた!
やっぱり今日はダメな日でした!もう帰る (ノд`)
PR
   
  
   
   
                       
   
☆ドルアーガオンラインのバージョンアップがありました。
装備とかクエストだけでなく、新要素も追加されたとか・・・
ランク開放はまだなのかな?

新クエスト出るまで休止~のつもりでしたが、予算の問題でしばらく休止続きそう(;w;


☆麻雀格闘倶楽部5はじめました。
1位3回
2位3回
3位1回
4位1回
って感じでとりあえず1級

初段になると玄武とか朱雀とかつくんだっけ
なにになるだろぅ。。。

格闘倶楽部の初プレイの初あがり役が『嶺山開花』
いきなり珍しいの引いたw


☆シールオンライン
ハロウィンイベント中です。
アイテムを集めて装備と交換するってやつ
昨日軽くやってみた感じだと、出にくいけどまぁ揃えられそうだなって感じか
もらえる装備がかっこ悪かったらどうしよう    
  
   
   
                       
   
昨日のことになりますが、
ドルアーガの配信クエに魔神の地下要塞が出てたので、仕事後にギルガメスの装備を取りに向かいます。
赤箱のアイテムを狙う大前提としてまずは青箱を取らないと( `・ω・´)
魔人の青箱条件は「中ボス撃破後に特定のクリスタルを破壊する」
比較的簡単なものです。余裕でいけますな。

一回目
クリスタル全部を速攻破壊されたorz

じつは魔人は赤箱条件の検証が繰り返されているのですが、まだ確定されていないのです。
現状で一番の有力説となっているのが「クリスタル1つ目を壊してから○秒以内にを全て破壊」と。
つまり、中ボス戦の途中でクリスタルを誤って破壊してしまうことがあるので、それなら最初に全部壊そう!
というのが最近の主流のようで・・・

しかしクリア後にみなさんシクシク言ってたので、おそらく赤箱も出なかった模様。
速攻破壊しても赤箱出ないときは出ません。もちろん青箱も出ません(´;ω;`)
条件確定すれば青・赤共に条件を満たすことも可能だとは思いますがなかなか難しいですね。
赤箱狙いの皆さんご愁傷様です。

二回目
今回は先ほどの失敗も踏まえてミノタウロス撃破後に先回り。
みんながクリスタルを壊し始めたので、青箱に絡むクリスタルの前で「まって!」連打
みなさん察してくれて「オーケー」の返事が
ありがたやー
最大級の「ありがとう」で返しましたとも。
そしてクリア後、無事に青箱ゲット。
次回からは赤箱狙ってがんばろう。

三回目・四回目
赤箱出ずにショボーン

五回目・六回目
赤箱二連続ゲット!
二回ともクリア後にマッチメンバーと大騒ぎしてました。
これでギルガメスの装備も欲しいものはほとんど揃ったな

なんか明日は土曜日の振り替えで会社が休みだそうです。
普通のとこは平日扱いだとおもうんですけどねぇ
ちょっと得したー    
  
   
   
                       
   
夏休みってのは他人と同じ時期に取らないと暇でしょうがない
あまりに暇なのでゲーセンへドルアーガやりに行きました。

今日のクエスト配信は・・・
・聖地奪還
・石巨人の迷宮
・盗賊砦の秘密(S)

ん~、特別やりたいクエストはないな

よし、ギルガメスのシナリオ進めよう。
ということでさっそくプレイ、6-1まで進めてたから今日は6-2からです。
ソロだけは勘弁しておくれよ~という祈りが通じたのか
ランク4S-のワル様とマッチヽ(´ー`)ノかなり頼もしい。

前半の通路では扉を塞ぐナイトたちをばっさばっさと斬り捨てます。
まぁ、歩いて近づく前にワル様がほとんど倒してましたけど(*゚ー゚)

そしてボスエリアに到着。最初はやはりナイト達がわさわさ沸いてきます。
ここでは我がギル君も少しは活躍( `・ω・´)危なげなく殲滅です。

そしてボスエリア2に移動、次のボスはリッチキングという骸骨君です。
ワープ移動がウザイですが、問題なく倒せました。

さらにボスエリア3に移動、レッドドラゴン君の登場です。
普通に倒せそうだったのに油断して突進を盾で防がずにモロ受けてしまった(;´Д`)
ギル君が気絶状態になってるところをワル様がドラゴンにトドメ!
ギル君の回復までしてくれてありがたかったです。

ドラゴンも無事に倒せてエピック6-2クリアです(・∀・)

その後石巨人の迷宮でギルガメス×2のパーティーで楽しんだり
聖地奪還でソロなのにレアモン出ちゃって倒せるかドキドキしたりして終了。

ドルアーガに飽きたらバーチャを対CPUでコンボ練習したりしてましたとさ。    
  
   
   
                       
   
起きてから特に予定も無かったのでドルアーガの今日のクエスト配信をチェック
 ・魔都に眠る死霊
 ・深淵に潜む大蛇
 ・盗賊砦の秘密
今日は深淵があるのかー

マザーアーチン(レアモンスター)のドロップ品欲しいな
というわけで 先日からPSUを始めた友人に電話

つ「今日深淵だから神珍鉄狙いに行くけどPSUやってる?」
友「なんかメンテ入って安定化確認後に巻戻りあるらしいから今は暇」 

さっそく拉致しました。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++