忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
GWが終わってもう一週間が過ぎますね。
今年はGW中にどこにも行かなかったのでネタなんざありません。

せいぜい友人と去年は四国いったねー程度の話。

そんなGWをどのようにグダグダ過ごしたかというと。
モンスターハンターポータブル2ndGやってました。
モンハンデビューです。今作が初プレイです。
CMでいうところの「なかやまきんに君」です。

モンハン経験者でPSP版は初めてな友人から手ほどきを受けつつ
メイン武器を決めて練習したほうがいいとのことなので、迷わず「弓」あと「笛」

途中から大型モンスターの尻尾切ったりするのに便利なので「太刀」覚えました。

今日まででプレイ時間126時間、武器使用回数は弓147太刀42狩猟笛46、ハンターランクは5
てな感じ。もう駆け出しの弓使いから初心者弓使いくらいになったと思います。
集会所は上位クエスト可能になったし、村長クエストもあと何個かクリアすれば
緊急クエスト発動するはずなのでがんばる。

会社の先輩が引き継ぎプレイヤーなので、いろいろ教えてもらいつつ一緒に狩りに行ってます。
先輩も私もプレイヤースキル上げずにハンターランク上げても意味ないっていう昔堅気のゲーマーです。
集会所では先輩はネタ装備で来てアドバイスし私に倒させるというスパルタ教育なので
プレイヤースキルも徐々に向上しているんじゃないかなーと。
おかげさまでソロで古龍も狩れる程度にはなりました。まだ弱い奴らだけですが。

GW終わったらもう一人会社のひとがモンハンP2G買ったので、
みんなで狩りに行って私と上級先輩は武器はしまったままキック縛りしたり、
基本的に倒してあげるとかいう優しさは持ってない人たちです。

そんな狩りしてたら初心者先輩もキック始めてみんなでドスファンゴ蹴ってたり。
初心者先輩が吹っ飛ばされてるうちにキックでトドメ刺したり。

たのしければいいじゃない。



しかし、明日はシールオンラインの新マップ追加らしいので、
装備求めてまた篭るかもしれない。

モンハンもシールも装備のために狩り続けないと。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
モンハン持ってるけど、ソロでしかやったことないww無線でオンできればパーティー組めると思ったのにできないとは;;
お龍 2008/06/01(Sun)11:25:55 コメントの編集
     
              
 
無題
モンハンGは、プレイ時間5時間ほどです(´・ω・)
セカンドは、そこそこやったんだけど、いまいちのめり込めない・・・
えせ 2008/06/01(Sun)12:06:20 コメントの編集
     
              
 
無題
>龍
基本ソロです。
でもみんなでわいわいやると楽しいです。
みんなでわいわいやらないと飽きるのも早いかもしれません。

>えせ
モンハンも好き嫌いの分かれるゲームですからねー
私の場合はもともと買ったらハマるのわかってたから買わなかったという経緯があるので。
あと、モンハンやってるとシールでも鍛冶士がもっと活躍できたらいいのにと思えます。
つむ 2008/06/01(Sun)14:02:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++