忍者ブログ   
admin
  つむろぐ
  日常を綴ってみる。漫画とかゲームとかダメなほうに偏る予定。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夜通し走りっぱなしで疲れていたのでぐっすり寝れました
朝6時に寝て10時半起床。    

   
おなかがすいたので朝食を取るために喫茶マウンテンへ
ちょっと心配でしたが迷わずに発見できました。

中に入ってみると思ってたより狭くて4人がけの席に3人座ったらきつかったです。
メニュー見てみると噂どおりの品々がっ
普段ファミレスなどではすぐに決めるN.Tが珍しく注文で悩んでました。
しかしさすがに3人ともイチゴスパやイカスミぞうすいを注文する勇気は無かった(;´Д`)
まぁ、喫茶マウンテンでまともな料理が出てくると思ってはいけないらしいので、
何を頼んでも一緒かもしれませんが。

今回は
つむ:和風ハンバーグ丼・和風パフェ
Y.T:大人のお子様ランチ・イタリアントマトパフェ
N.T:味噌煮込みスパ

和風ハンバーグ丼
wafuu.JPG和風ハンバーグということで、あっさりしたものを連想してましたが
照り焼き風ハンバーグでした。しかもあまったるくてご飯に合わない。
甘いものでご飯が食べられる人ならおいしくいただけると思います。








和風パフェwafuu2.JPG
小さいタイヤキが乗ってます。
しかもタイヤキが温かい。
あとは普通の抹茶パフェでした。








大人のお子様ランチotona.JPG
ピラフの上にハンバーグとソーセージとトマトで顔をにしたもの
日本の国旗がかろうじてお子様ランチということを主張してます。
Y.Tいわく「エビフライとか乗ってると思ったのに・・・」
ピラフを少しもらいましたが味は普通
ちょっと油っこいのと量が多いのとでY.Tを苦しめた一品。






イタリアントマトパフェtomato.JPG
トマトが刺さってます。
イタリアントマトって楕円形してるやつだと思うんですけど
これって日本でよく食されてるトマトのよーな・・・
まぁ、それは置いといて。
Y.Tの口には合わなかった模様ですが、
N.Tが少し食べてみるとこれなら普通に食える、と。
人によって評価の分かれるパフェのようです。




味噌煮込みスパmisoni.JPG
上から見た写真だけではわかりませんが、器が深いのでかなりの量です
普通の土鍋時と違い底の部分が膨らんでいるので寸胴型?とでもいいますか・・
味はおいしそうでしたがこの量を食べるのは大変そうでした。
量が多いと当然後半は麺が汁を吸ってどんどん重く・・・
Y.T曰く「これはもうスパというより味噌煮込みうどん」






朝食を終えて苦しみながら名古屋城へ戻ります。
nagoya.JPG名古屋城の写真ほとんど撮ってなかった(;´Д`)
名古屋城敷地内と城内を2時間ほど歩き回ってくたくたに
城内ではしゃちほこの模型やら城の模型やら名古屋城関連の展示物が
たくさん(当然ですが・・・)
記念撮影用のしゃちほこにY.Tが跨り写真を撮ったりしました。

お土産のういろうもここで買っておきました。





その後しばらく車で名古屋市内をドライブしながら
素泊まりできそうな宿を探します。
しばらく道に迷ったり適当に走ったりしてよさそうな旅館を発見。

さっそく交渉開始です。
つむ「素泊まりでいいんですけど大丈夫ですか?」
女将「大丈夫ですよ」
つむ「じゃぁおねg・・・」
Y.T「素泊まりでいくらです?」
あやうく値段聞かずに決めるとこでした(;´Д`)Y.Tに感謝
値段も問題なかったのでこの旅館に決定です。

寝る場所も確保したところで、宿の駐車場に車を置き、しばし散策。
Y.Tが名古屋の強い人とバーチャしたいということで、ゲーセン探し。
しばらく歩き続けましたがゲーセンの影も形もありません。
その後歩き続けてもまったく無い。あきらめて戻ることに。
 ※翌日、カーナビで名古屋駅を検索してみたところ宿から5キロくらいだったことが判明。
  歩き回った距離を考えると余裕で名古屋駅へ行けてたという事実

なんだかんだで一日中歩き回ってたので、宿へ戻るとみんな疲れて速攻寝てました。

翌日
10時に宿を出発。
Y.Nが「矢場とん」というみそかつ屋さんに行きたいということで、さっそく向かいます。
以前地元で食べたみそかつは甘い味噌ダレが口に合わず、みそかつ自体に興味が無かったのですが
矢場とんの味噌ダレはそれほど甘くなく、普通に食べれました。
でもまぁ、たぶん名古屋以外で今後みそかつ食べることはほとんどないと思います。
きっと矢場とんだからいけたんでしょう。たぶん。
 ※つむは甘いものでご飯食べるのは苦手です


帰りは静岡に寄ってうなぎパイなどのお土産を買って帰りました。
Y.T&N.Tお疲れ様でした。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れさんっところで・・おみやげは?
夜のお菓子ないと力が出ないよぉ~←はいはい
お龍 2006/09/12(Tue)21:26:30 コメントの編集
     
      
Re:無題
名古屋城で金粉入り入浴剤買って来たけど使う?(;・∀・)
【2006/09/13 00:06】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ついった
リンク2
マウスコンピューター/G-Tune
最新コメント
[11/04 つ]
[10/31 ひな]
[09/02 つ]
[09/01 レイニー]
[01/02 つ]
最新記事
(10/31)
(09/30)
(08/31)
G
(07/31)
(06/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つむ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) つむろぐ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++